« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

たまに、こうして。

たまに、こうして。

古いビデオを引っ張り出して、過去に遡る時間を作ったりします♪
 
-初心忘るべからず-
きっと忘れかけていた何か大切なモノに気付けたり、また新たな目標も増えたりと色々な発見が出来るんですよね^^
 
デビューから今までファンの方に頂いたビデオ、DVDの数も数え切れない程のとんでもない本数になってます(゜O゜)/
山積みになったビデオの数見て、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
今観てるのは7年前のデビューライブっ
 
かわいい〜(≧w≦)
自分でいうのも可笑しいけど。。。
 
曲合間のMCも聞いてたら笑けて来ます、
間の取り方が微妙過ぎる…(-。 -)と言うより、必死過ぎて、、、間がない、と言った方が正しいかも(^^ )ゞ
苦しぃ…(―..―)
 
 
とにかく観てて穴があったら入りたい感じにもなってしまいますが(*▽*)
過去の自分を真っ直ぐ見つめ、今日は色んな事振り返ってみようかなと思います((o(^-^)o))
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月も終わり。

9月も残すは1日となりましたね(*´`*)
 
1ヵ月…ほんとあっというまでしたね、10月〜もまた1日1日を大切に過ごして行きましょう♪
 
そして今日は雨…。憂鬱〜
寒いし。
冬みたいだし。
オフなのに雨だし。
オフなのに昼過ぎまで寝ちゃってなんか1日勿体ない事した感じだし。
なんか肌も乾燥してるし。
 
なんだか心の声をブツクサ言っちゃいましたが…(^^)ゞ
そうそう乾燥と言えば
これからお肌がかさつく時期ですが、皆さん「白金プラチナ」って凄くお肌にいいみたいなの、知ってました?
 
乾燥ラインの気になる人は探してみてね♪プラチナ配合のローション&MILK
凄くいいよ〜、
少し前からリピジュア成分にもこだわってるんだけど、プラチナ成分にも同じく驚かされました〜
 
角質層の奥まで潤いをしっかり届けて、秋冬の乾燥になんか負けないお肌で居たいですよね〜((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月28日 (日)

牧場生まれのぷりん♪

牧場生まれのぷりん♪

これこそ!
まさにっ!
来た〜〜〜(≧≦)
 
珍しいぷりんに出会いました♪
 
絞りたての牛乳で作ったぷりんでございます(*^^*)
 
ふわふわとぷりんぷりんが同時に口の㊥で広がりました(〜O〜)
決め手はカラメルソース!
生クリームとカラメルのハーモニーが、Rococoのハーモニー以上に絶妙でした♪
 
これこそ誰にも負けないぷりんだな( ̄ー+ ̄)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

観客席もいっぱい!!!

観客席もいっぱい!!!
41頭の小獅子、3頭の大獅子が今入場しました〜〜〜
今はまだ、のっそりと大地を踏みしめ歩く獅子達。

最後には大暴れする獅子達の乱舞、しっかりと目に焼き付けたいと思います!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

〜第17回〜獅子舞フェスタ♪

〜第17回〜獅子舞フェスタ♪

お昼の4ステージ、無事に終了して、とにかく今日は燃え尽きました〜!!
グラウンドのど真ん中で歌った三木音頭♪
どこまでも続く大空を見上げ、とても清々しい気持ちで歌えました^^
 
ちびっこランド、ロコマコワールドの3ステージも会場は大盛り上がり((o(^-^)o))
とっても楽しい1日でした♪♪♪
みんなありがとう〜〜〜
 
って!!!!!!!
獅子舞フェスタはまだまだこれからっ☆
 
さぁ夜の部☆
今スタートしました!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

寒くて鳥肌〜〜〜

寒くて鳥肌〜〜〜

そんな㊥、明日のライブ会場となる三木町総合運動公園にて、打合せ&リハーサルが夕方行われました('-'*)
 
かなり大きな会場です
明日はこの会場がドカンっとライトアップされ、此処へ何十頭もの小獅子と大獅子が現れます!
 
鐘と太鼓が鳴り響く中、大地を蹴り飛ばし舞い躍る勇猛な獅子達の乱舞
 
夜の部は見るの初めてなので本っ当に楽しみ!(^^)!
 
♪豊作を願って♪
瀬戸内の一大祭りとなる獅子舞フェスタ!!
是非みんなで楽しみましょう〜〜〜
 
Rococoの出演時間は、
 
10:20〜ちびっこランド①
11:20〜ちびっこランド②
12:20〜ロコマコワールド
16:13〜三木音頭演舞
 
の4ステージとなります(*^-^*)是非観に来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

これからも頑張りや〜フェスタ! !

これからも頑張りや〜フェスタ!<br />
 !

19じ過ぎからLIVE本番頑張るでぇ〜!
 
ということで。
高松サンポートホールの控え室からブログ更新中〜♪
若年労働者の職場定着支援 これからも頑張りや〜フェスタのイベントで、
仲井京子さんの講演や(為になりそう、、)笑い飯さんのお笑いライブ(聞き逃せない〜!!!)そして、Rococoのパワフルライブ〜♪
そんなこんなタイムスケジュールで、
今日は、香川の若年労働者の皆sanに頑張りや〜パワーを届けて来たいと思います((o(^▽^)o))
 
  行って参ります!!! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ピースじゃないよ〜(^^;)

ピースじゃないよ〜(^^;)

「はい次☆2countずつ〜っ!!」
なおこ先生のストレッチでちびっこランドlessonスタートです^^
 
今日の練習は、27日の本番に向けて、最後のlessonだったので、菜緒sanもかなり気合い入ってます!!!
モリアイコ写メ撮ってる場合じゃないッ
 
うわ- (;゜▽゜)菜緒sanぺちゃんこやん!!!
これも毎日の積み重ねなんだよね……私も見習って毎日のストレッチ面倒臭がらずに頑張ろ〜(´_ゝ`)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PA初体験(* ゜O゜)

いつになく真剣。モリアイコですヽ(`ε´)ノ
お昼間、ウェルシティー高松で福本くんのライブの音響をお手伝いしてました〜♪
 
EQのバランスなど、1人で任されたのは初めてだったのでちょっとドキドキしながらPA初体験★頑張りましたよ〜(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ゴーヤの独り言…。

今年も畑で採れたゴーヤ沢山食べたなぁ……
 
ゴーヤの佃煮にゴーヤの佃煮。そしてゴーヤの佃煮。
佃煮ばっかかよ( ̄◇ ̄;)
 
だってね、家で作ったゴーヤの佃煮を隣りのおばちゃんにおすそ分けしたら、隣りのおばちゃんもゴーヤの佃煮作って持って来てくれて、、、なんか変な佃煮のやりとりが続いてたわけ(^^;)
 
 
まぁそんなゴーヤpowerのおかげもあり毎日元気に過ごせる事が出来たので、おばちゃん達に感謝ですね((o(^-^)o))
 
 
そんなゴーヤも今年はもうあとこの2本で終わり。
 
ラスト2本をどう使おうか検討㊥です……
 
そうだなぁ、、、
 
 
1本はゴーヤの佃煮で☆
 
 
もう1本はゴーヤの佃煮っ☆
 
 
って。
 
  ちがうか( ̄O ̄*)ゝ
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ポークピカタ★

っていう料理があるんだね〜、知らなかった〜、
今日晩ごはんに出て来て初めて知ったよ〜♪
 
豚肉に塩、こしょうして小麦粉まぶして。生卵&パルメザンチーズを混ぜた物に、その豚肉を絡めて焼くと。。。
ハィ!!!! これポークピカタ〜('ー'*)
モリ家はこれ、卵を少しずつ上から落として、最後にスライスチーズ乗っけたから、ポークpiccataもどきだけどね〜
 
結構、簡単に作れるお洒落な料理だね(o^^o)気になる人は作ってみて〜〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

完成っ☆

完成っ☆

みてみて♪
可愛いでしょ。美味しそうでしょ(^ー^*)
 
アイスクリーム♪チョコレートパフェ♪クリームあんみつ♪いちごケーキ♪っていう歌詞があるんですけどね(^-^)〜
 
これ、週末にあるちびっこランドのショーの中で使うんです(^・^)
1からの手作り作品だよ〜
今日やっと完成しました〜☆ひゃあ〜結構時間かかった〜
 
絵を描いたのは事務所のちはsan☆上手〜
 
これでもっとstageが華やかになるはずっ!!!!
子供達も喜んでくれるといいな〜((o(^-^)o))
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

仕事のお昼休み・・・

なにあれgawk

何があるんだろう???

 そぉ-、、、|ω・)

20080920124500

っと、、、

恐る恐る、

近付いてみたら。。。

ャァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

にょきbud そしてにょきbud。。。

20080920124523

発見!白きのこちゃん!それも双子~っcherry

きのこが生えてる姿を、こんな間近で見たのは初めてでちょっと感動なんですけど―ッ!!!!!!!!

まじ可愛すぎる…

台風のじめじめの後の快晴だったから、きっとこんなに成長したんだねーっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

でたなっぷりんっ♪

なんだってぇ〜!!!
こがし黒キャラメル〜???
ちょっと(゜o゜)/
また凄いプリンが発売されてましたよ〜
こがし黒キャラメルプリン♪
これは「黒」だけど、セットで「白」もあったよ。
濃厚白ごまプリン♪
白はまた今度食べるとして^^
 
タイトルがいいね◎
ボリュームもあったし◎なんたって焦がしキャラメルってのにヤラレマシタ〜( ̄◇ ̄)ノ
 
関東で大人気のラーメン店「なんつっ亭」プロデュースのプリンだそうですよ!
 
「白」プリン食べた方は、感想聞かせてね〜((o(^-^)o))
「黒」プリンはまさにPRiNっPRiNっしてて最っ高オイシかったよ◎
今日はこのなんつっ亭森永プリンに癒されたので…
明日の仕事の準備もうひと頑張りするか〜(*´д`*)!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

炸裂ラジオ〜( ゜o゜)/

超ウケるんだけどー
ロコマコラジオ、今日の罰ゲームっ
間寛平のモノマネ。それも…ヒップホップな間寛平!というお題に、31歳恐いもん知らずの福本誠、やりきりましたっ
 
アヘアヘウーヒーアヘウーハ〜チ〜スータロカ!チースータロカ!………♪
ブログじゃ伝え切れないみんな想像もつかない様なぶっ飛んだ間寛平が、この後1分間続きます(≧w≦)/
-ON AIR-
FM高松―毎週(金)pm16:00
FMサン―毎週(水)pm16:30 <※再放送(日)am10:00>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ランチタイムコンサート♪

ウェルシティー高松へお越し下さった皆様♪今日は、pianoライブ一緒に過ごして下さって、どうもありがとうございま200809171305000したnote

切ない秋のラブsong~ゆったりと流れる秋の風.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

爽やかな秋の空.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

柔らかい秋の色を感じて貰えたでしょうかconfidentmaple

ライブ後、ファンの方からプレゼントを頂いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝpresent

なんとshine豆乳入りの、マンゴー&イチゴプリンshine

20080917232052 これを片手に!

その後のちびっこランドのスタジオ練も頑張りました(○`・e・)ノ ちびランステージ、もう来週です!ラストスパートかけて練習頑張って行きたいと思います★

そして、来週(水)のウェルライブは同じ事務所の福本誠san出演します(o^-^o)

竹内まりや曲集で、お届けするみたいですよ!!!!!

男性が創り出す竹内まりやの世界か~・・・なんだか聴いてみたいナflair

来週も皆san、是非ウェルシティ高松へお越し下さいねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

レオも負けずにモグモグ☆食欲の秋

レオも負けずにモグモグ☆食欲の秋

昨日は雨が降ったので草もかなり茂ってレオちゃん食べる食べる( ̄〜 ̄)
今日も長〜い時間、自宅で引き隠り作業だったので、夕方のレオとの散歩が唯一私を、自然の中へ連れ出してくれました♪
レオさんきゅ〜('ー'*)
可愛いでしょ。家族4人ひとりひとりに、行ってらっしゃい&お帰りなさいが出来る賢いレオちゃん。番犬も見事にこなします(^-^)v
夏tour㊥Rococoの姿が見えなくてあんまり食欲が無かったレオ。
犬も心が弱ってしまったりするんですね。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

今日もずっと‥‥

pianoに向かっていました∮
 
一旦、鍵盤に両手を置くと食べるのも休むのも忘れ1時間2時間…4時間…8時間…あれやあれやと時間が過ぎ去ってしまいます(´Д`)
周りが何にも見えなくなっちゃう私の毎度の悪い癖(^o^;)
んで、肩こりや頭痛がひどくなってから自分のどよ〜んとした重い体に気付いて反省するのです゜゜・(´Д`).・゜゜また時間割立てずにやっちまいました。。。
 
 
でも!!
そんなこんなあんなこんなのおかげで新たなレパートリーが今日で3曲完成しました((o(^-^)o))
 
まだもう少し弾き込みの時間が必要だけど、明後日のウェルライブは3曲共披露する予定ですョ^^
 
その内の①曲はオリジナルの新曲……切ない秋を感じる恋愛storyで、優しいスウィング3拍子でお届けします♪♪
 
 
〜今週水曜〜
ウェルシティ高松1階ロビーにて♪
LUNCH 11:00-14:00
LIVE 12:30start
 
ぜひぜひ沢山のお越しをお待ちしております∮
 
 
食欲の秋♪ *^^*
知り合いに頂いたさつま芋を潰してスイートポテトを作ってみました〜〜〜お母さんが。(^ ^)ゞ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

いとこのお姉ちゃん達と・・・

函館市場!!!!
 大人気〜〜〜
 
ウェイティングがもの凄いです(゜o゜;)
 
早くお寿司食べたいな(*´д`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

懐かしの焼菓子♪

懐かしの焼菓子♪

たんさんせんべい(^ー^)みんな知ってる?ホットケーキみたいだけど…(^-^;)せんべい。
何十年振りに食べたんだろ〜。香ばしくてボリ2噛みごたえあって食べた感あって薄焼きで低カロリーで。多分…。
今日はそんな懐かしの味に癒されて(〜∀〜)lessonも頑張りました◎
土曜はlessonデー♪
ジュニアタレントクラスの子供達と沢山汗を流し、その後は久々にダンスレッスンにも参加(^^)v
特にターンが中心だったので頭フラフラ〜(^-^;)
パドブレターンやインサイドアウトサイド…他にも色々ありますが。私も教える側としてまだまだ足りないdanceの基礎は今のうちにしっかり固めておかないとね(^^*)
家に帰ると。
平目の煮付け!!
あぁ幸せ〜(-∀-)
お世話になっている知り合いの方が海で釣った魚〜!!!
写真貼ってupさせたかったけど。撮るのも忘れて食べちゃった(°∇°;)
ごめんなさぁ〜い(*´`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

あかとんぼ

週末って何かと忙しいぞ〜(゜O゜;)てなワケでそんな慌ただしさから少し解放された今日の私の癒やしは母親特製の手ごねハンバーグ〜!(^^)!ほんと不思議なくらい柔らかくて優しい味…♪きっと焼く時の水の量にヒントがあるのかな。。。
 
もう1つの今日の私の癒やしは菜緒sanの温かい一言♪
来週のライブで歌う予定の童謡「赤とんぼ」のpianoアレンジに取り掛かったのですが、コード進行も少し複雑で歌のメロラインも上下幅あって色々と考え込んでしまい色んな意味で手こずってた時、菜央sanが。「おばあちゃんとの大切な思い出songやね〜」て…
そう♪赤とんぼは、大好きだったおばあちゃんと一緒に何度も何度も歌った大切な思い出の曲♪
 
時間に追われて焦ってしまう事もあるけれど、そんなせかせかする心のせいで1番大事な何かを忘れて音楽作るのは悲しいな。と思います。
 
思い出いっぱいの赤とんぼ♪
菜緒の優しい心のように…  ママの手ごねハンバーグのように…
フンワリ優しい音で表現したいな(*´ー`*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年9月11日 (木)

ハラハラドキドキ罰ゲーム。

ハラハラドキドキ罰ゲーム。

今日から久々にロコマコラジオ秋の収録がstartしました
 
地元の皆、FM高松&FMサン毎週聴いてくれてますか((o(^-^)o))
 
番組のメインともなる“究極の選択”ではジャッジで1人になってしまった人が番組最後に罰ゲームをしておりますが…
今日の2回分の収録で罰ゲームを受けたのは菜緒sanと福san。
免れましたぁ、良かったぁ、日頃の行いが良いって事やね〜(^^)v
 
けど今までほんっと色んな罰ゲームをさせられたものです!
8割の確率でモノマネ!それもシャレにならないお題ばかりです(^^;)
 
私が過去にやってきたモノマネの㊥で1番思い出深いのはやっぱ「かい〜の」…かな…
寛平ちゃん……┓( ̄∇ ̄;)┏ 流石にあれは痛かった。。。
 
けれども♪とにかく♪
体を張って全力でお届けしているロコマコRadio〜〜〜(^O^)ノ
 
聴くと必ず、心も体もほっとする♪(ちょっと違った意味でほっとするはず……笑)
 
是非、毎週お聴き逃しなく〜(*^^*)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

いつもお世話になっております^ ^

アルファあなぶきホールのstudio♪今日は午後からちびっこランドlessonでした(^^)
 
4時間lessonはかなりの集中力が必要だけど、、、メンバー6人今日も汗ダラダラ流して頑張りました〜(*^^*)ノお疲れちゃ〜ん。
疲れ切った顔でゴメンチャ〜イ(^^ゞ
 
家族みんなで楽しめる『ちびっこランドショー('')♪』
たっくさんのお客様に観に来て貰いたいな!
 
9月の本番までlessonも残りわずか〜
  気合い入れて頑張んなきゃな(^^*)
 みんな待ってるよ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

サプリメ〜〜〜ント☆

健康おたくの菜緒sanに勧められ、今日からサプリメントを摂っています(^ー^)
まずはビタミンCからだねっ。
皆sanは1日の食事で30品目を、毎日バランス良く採れていますか?
 
サプリ自体あんまり興味無かったけど、良いカラダ作りを目指して、これから色んな種類のサプリを愛用してみようかな。。。と自分のカラダを気にし出した今日この頃です(*´ー`)♪
 
30になっても!!
40、そして50になっても!!!!
女性はいつまでも若々しく居たい
 
サプリもそうだし、そんな気持ちずっと大事に持ち続けたいですね((o(^-^)o))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

風邪っぴきには気を付けよう(^^)

風邪っぴきには気を付けよう(^^)

9月も一週間が経ち、段々と涼しくなって来ましたね♪
 
季節の変わり目は、体調も崩し安いし風邪もひきやすいので、皆san十分気を付けて下さいねっ(*´ー`*)
 
そしてコレが昨日のブログの続き、楽しみに待っていたスイーツで・・・
 
バニラ天っ
  
アイスクリーム揚げてる途中で溶けちゃったりしないのかなぁ?!?!?
ほんと不思議ですO(><;)(;><)O NZ!!
 
 
気になる方は海鮮うまいもんや浜海道で挑戦してみてね((o(^-^)o))♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

旬、先取り☆北海道祭り!!!

旬、先取り☆北海道祭り!!!

というわけで今日は。
北海道祭り!
香川県で!
北海道祭り!
 
「海鮮うまいもんや浜海道」というお店で((o(^-^)o))今夜はトモダチと週末party♪トモナオが七厘で焼いてくれるイカの一夜干しは1番愛情たっぷりでおいし〜
お寿司に天ぷら、お刺身アオリイカにウニイクラ♪ほんと贅沢に色々堪能してます!!!!
 
最後の最後のお楽しみはっ(*^^*)
 
アイスクリームの天ぷら〜〜〜☆
どんなんそれ(・∀・)ワクワク 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

な、なすび、がんばってるっ!!

な、なすび、がんばってるっ!!

早起き嫌いの私…。
今日は何故だか5時半に目が覚めた〜
 
なんか2度寝するの勿体なくて、朝から家族のお弁当作ったよ♪雨が降るで。嵐が来るかも知れん(^^;)
お弁当作っててカラー的に緑が足りない!
そう思って家の裏の畑にGO☆
オクラとナスとアスパラガスを採って来たよ(*^^*)ノ
春に芽を出すアスパラがこの時期になってるなんて!びっくり〜
ちっちゃいけど見える?
 
子供の茄子にも「大きくな〜れ☆」と願いを込めて…☆
キュウリも最初はそのくらい小さな子供キュウリから大きくなります☆
 
母親が会社勤めしながら、土日はほぼ家庭菜園で頑張ってくれてるから、私はとれたての瑞々しい新鮮野菜を食べて毎日健

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

music note &告知!!

100均で5線譜売ってるとは〜。ちょっとびっくり★デザインもト音記号で可愛い〜し(^^*)
さすが100均!!何でも置いてあるんだね(*-o-)ノ
 
さて。高松戻って来て、9月のウェルライブがstartします、涼やかな秋の音色をぜひあなたにっ
今まで土曜日だったのが、9月からは水曜日に変更となりましたので。お間違いなく!!
場所/ウェルシティ高松1Fロビー
時間/ランチタイム11:00〜14:00
※LIVE時間は12:30〜となります。
 
9/17(WED)モリアイコ
9/24(WED)福本誠
でお届けします、今なら聴きたい曲などリクエストも受け付けます♪
皆sanのお越しを心よりお待ちしております(*^-^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

幸せとは‥〜PART 2〜

自分自身と闘って来た「たけ」さんの頑張りが、今多くの人達の勇気や自信、心の支え。人助けへと繋がっている様に、
私も、人の生きる力になる仕事をし、自分の抱いた夢はまっすぐに貫き通す、そう強く思えた一日でした☆
 
たけさんに負けずに、私も頑張るぞ!
 
 
人との出逢いに感謝。
両親に感謝。
 
そして、健康で笑って居られる事に感謝♪ですね(^-^)
 
たけさんありがと。
イェイ!(*^▽^*)!
 
「たけの世界」 HPhttp://hyougensya-take.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せとは‥〜PART 1〜

幸せとは‥〜PART<br />
 1〜

今日、素敵な出会いがありました。
 
失語症と言語障害、聴覚障害、右手障害という重い後遺症と戦い続けて、残った左手を使い、絵と詩の世界で、多くの人達に生きる希望を届けてくれている、
「日本一無口な路上の絵売り」たけさん(^-^)♪
 
 
思いや言葉を声にして伝える事が出来なかったり、世の中の音も聴こえない。
ミュージシャンを目指して頑張っていたguitarを弾く右手も失い、真っ暗闇の中で、当時たけさんはどんな思いをしたのだろう‥
 
どれだけの寂しさや哀しみ、孤独感を味わったのだろう…
その本当の心の傷みの全ては本人にしか分からないのかも知れない。
 
だけどそんな生と死を跨ぐ絶望感の中、人生最大のピンチをチャンスに変えた「たけ」さん。
この人に出逢って、私は今日、明日からの勇気に変わる、また自信へと繋がる心のメッセージを沢山頂きました((o(^-^)o))
 
長机に置かれたホワイトボードで会話をし、飾らず正直に書いた文字(私の心の声)を真剣に聴いてくれました。
 
名前を聴かれ‥
 
愛子の「愛」
それは、ど真ん中で相手の「心」を「受」け入れると書きます!
 
そんなメッセージでした。
 
多分、自分が心を閉ざしていたり素直では無かったり本当の自分を隠したりしていたら、
いつが来たって相手を受け入れる事も、そして逆に自分を受け入れて貰う事もして貰えないんだろう。私はそう思いました…
悲しいですね、そんな人生。人と人なのに。
支え合えるのは人しか居ないのに。
 
これからは、些細な事を気にしたり周りの目を気にしたり、いちいちクヨクヨしたりせずに、
嘘のないあるがままの自分を出して行こうそう思いました。
そういう生き方の方が、きっと真っ直ぐな心で自分の失敗に気付けたり、ほんとの幸せを感じたり出来るんじゃないかな、って。
心からそう思いました((o(^-^)o))
 
 
「幸せとは‥〜PART2〜」へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹ぺっこぺっこぉ( 〜o 〜)

だったので稽古後、菜緒sanと天下一品へゴー!!!ε=┌(*^^)┘
 
初のこっさりを注文して、食べてみると、本当にこっさりでした。
何だその感想っ(^^;)
 
 
でもホントなんです、あっさりしてるけどこってりしてる感じで…。
今日はあっさり行きたいなぁでもこってりもいいよなぁみたいな時に超ぴったりなのがこっさりです!!わかる?!?!
 
 ┓( ̄∇ ̄;)┏
 
 
とにかく2つの感覚がいっぺんに楽しめるラーメン屋、天下一品のこっさり味♪
皆sanもぜひお試しあれっ('')/^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ちびっこ集まれ〜〜〜(^-^*) ノ

ちびっこ集まれ〜〜〜(^-^*)<br />
 ノ

さてさて!今日から、秋のちびっこランドショーの稽古のstartです('-^*)♪
 
本番は9/27(土)
 
獅子たちの里
〜三木町活き生きふれあい祭り〜 で、2stage出演します。
 
稽古初日から、キッズダンサーもダメだ魔王も、何でも博士もみんな張り切ってます(*^O^*)/
 
ちびっこランドショーの他にも色んなstageが繰り広げられます☆子供たちが一緒に参加出来るロコマコワールドライブもありますよ(^O^)是非、家族みんなで遊びに来て下さいねっ。
 
詳細は、http://www.takeone-aas.comイベントスケジュールでcheckしてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

31ice cream ヽ(^ー^*) ノ~~~

31ice cream<br />
 ヽ(^ー^*)<br />
 ノ~~~

今日のお昼間凄い暑くてちょっと値段高めだけど寄り道しちゃった(〃▽〃)サーティーワンアイス♪
 
初めて食べたけどこんなに美味しいとは!
 
知らなかった〜
癒された〜
至福のひととき
アイスに必死でもうカメラも気にしてないご様子(^^;)
 
ティラミスベースにクッキー&チョコのアイスで作って貰ったよ((o(^-^)o))
菜緒sanは、モンブラン&ブルーベリーストロベリーチーズケーキのアイス!!
 
自分のオリジナルでオーダー出来るなんて★31素敵過ぎっヽ(^∀^*)ノ
 
夜になって。。。雨もかなり降って来たねぇ♪
香川県の水不足…まだまだ安心出来ないけど(´・ω・`)
ほんと他人事じゃ無いよね!! 皆で節水!心がけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

白鷺

白鷺

レオと散歩してて…
何かと思ったらシラサギでした。
 
白鷺の大群!
 
やっぱ香川は自然がいっぱいだね(o^^o)
 
 
 
9月…
 
大好きな秋。新しい季節がstartします!!!
 
ツアーに出ててごちゃごちゃになっていた部屋の掃除から始まり、溜まりすぎていた洗濯物も一気に片付け〜っ☆
 
心の中も整理整頓♪
 
皆sanも、9月
清々しいstartを〜〜!(^^)!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »